2014年10月31日

小さな訪問者


1週間前に 我が家に来た訪問者↓

DSC08554.JPG
(苦手な方、ごめんなさい^^;)

大根の葉っぱを三等分して真ん中以外は捨て
ざくざくと1cm強にカット。
ボウルで洗ってたら ん?貝??
捨てられず、切られずに生き残った確率は・・・えーっと・・笑

それでも翌日、自然に帰したほうが、とベランダの植物につけたのだけど
数時間後、かぴかぴに。。
ということで、我が家初のペットになりました^^

食べて、よく寝て、排泄して。
超シンプルな生活。
人間も最初はこうだったのになーなんて思ったり。

生き物っておもしろいねー
共同生活、楽しんでます*


posted by yuko at 18:29| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

少しずつ。


今月半ばより creema にて販売を始めました

作っても見てもらわなければ意味がないな、と
なんとなく思ってたところで
そんな時にお声を掛けていただいたのです

iichiには登録だけし、そのまま放置していたところだったし・・・
ネットで広げるという方向は考えていなかったので

声を掛けていただかなかったら
動かなかった、でしょうね、 確実に(笑)

こちらがcreemaのページになっています
  ↓
http://www.creema.jp/c/candle-forest

送料はゆうパックは全国一律750円。
定形外郵便可のものは記してあります。
HPのSHOPに掲載しているものと同じものも多く載せています。
見ていただく機会が増えればいいな。

そして、先日お知らせしていました
コトノハさんへ納品しました!

 星の子 と とんがり塔
DSC08421.JPG

とんがり塔はAJUKAJUさんに納品したものよりも
大きなサイズになっています。

 すりむ塔
DSC08508.JPG

他にも何点か。
ホコリよけ、劣化を遅らせる意味もあり今回からすべてラッピングしています。

少しずつ、広げている最中 かなぁ。
自分のペースが強くて
どうしても他から来るものにセーブをかけちゃう。
ある意味大切なことなんだけど、必要ないセーブは取っていかないと。

と、アタマでは思っています(笑)

posted by yuko at 17:11| Comment(0) | お送りしたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

今 想うこと


想うこと、のカテゴリーで書くのは
1ヶ月半ぶりくらい。

忙しいと心を亡くす といつも実感するけど
段取りを考えるアタマと 
それをこなすカラダ のみが働いてる感じ・・・

それで、ちょっとクールダウン。
ひとつひとつのことに 立ち止まって思う、ことを
取り入れてる最中。

静岡に旅してから気になっていたこと。
日本古来の文化を取り入れてみたいなーと
本を借りてきたりしてたのだけど
キャンドルで忙しいだろう12月まではお休みしようかな、と。


DSC08374.JPG
「着物と日本の色」より
                                      

着物として使われてきた布地に興味があります。
手仕事が好き
布も好き

いつか、まったく分からないところで
今入ったちょっとの知識が 何かのヒントとして出てくるといいなあと思う

それまではしばらくは眠ったまま、でしょうねー

今やるべきこと、を 想いと共に進めていこうと思います



posted by yuko at 19:04| Comment(0) | 想うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

