2014年11月28日

キャンドル・シーズン

今年も送りました!

クリスマスキャンドルです*

DSC08702.JPG

約50本。
今年はいつになく早めに 夏前から少しずつ作り始めたので、
後半バタバタすることなく11月中に送ることができて・・・
ほっと。

お持ち帰りされた先で
どうぞ気に入っていただけますようにー

今年も残り1ヶ月とちょっと。
一番キャンドルが活躍するシーズンなので
もう少し、作っていこうと思っています。

先日CreemaにもUPしました↓
http://www.creema.jp/c/candle-forest

いずみ&プレート(1枚)
DSC08735.JPG

Petit*light
DSC08731.JPG

このシーズンだけは
セット販売をしようと思っています。

なお12/2〜12/7までは販売はお休みさせていただきます。
よろしくお願いします*






posted by yuko at 18:01| Comment(0) | お送りしたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

ルーツをたどる


人が自分のことをどのくらい知っているのかと いうと
それほどでもないような気がします

わたしなどは
思い込みが強くて 確かこうだったよなーというものは
だいたい覆されることが多い

感覚的に動き、感じたものをつなぎ合わせ
それを頭で整理するまでに時間がかかる点では

ヒト科の中では
あまり進化してないタイプかもしれないな 笑


自分の近い先祖をたどると
日本酒蔵元、会津塗りの塗師、肥料問屋など
自分の興味のある分野でもある

ちなみに相方は漁師と僧侶

体調の悪い時にわたしは魚が合わないのに対し
相方は肉

これはよく魚を食べてきた家系と
どちらかといえば肉を食べてきた家系の違いではないかと

先祖も20代前までさかのぼると約100万人(!)になるというし
そのご先祖様が食べてきたもの、住んできた場所、してきたこと、
そういうものが同じ日本人の中でも大きな違いを生むんじゃないのかなーと
ふと思ったのでした

受け継がれてきたDNAに、それぞれの前世で時代、国の違いが絡むとすれば
ヒトは違って当たり前なんじゃないだろうか

愛を前提に
これはやってはいけないだろう、ということをのぞいて
何が正しいとか間違っているとかも
それほどないんじゃないだろうかと思ったりします

だから
体で感じないと分からないのも
頭で考えてから動くというのも
どちらでもいいんじゃないの?  

というところに戻ります  笑

DSC08549.JPG



posted by yuko at 18:39| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

はじめての。


はじめての型を使って作ってみる

高さ20cmくらい。
DSC08644.JPG

何も考えず試しにつくってみる時。
そして逆のことのようだけど
頭で考えていたものを初めて形にする時。

すごく楽しい !

失敗してあたりまえ
むしろうまくいかないことを望んでいる
その方が早い時点で どこが問題なのか分かるから。

お金を出して買っていただくということは
常に成功させること、と結びつくのだけども

そういうところにずっと身を置いていると
どこか遊びがなくなっちゃって
力が入っちゃうんだよなあ

もう販売し始めて7年になるというのに
いまだに お金 との付き合い方が分からずにいます

まだまだだなーわたし  笑




posted by yuko at 18:07| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

