2015年01月30日

iichiへUPしました


お知らせです。
iichiにキャンドルを掲載しました♪
 ↓
http://www.iichi.com/shop/candleforest

プロフィールを載せてから放置すること1年以上・・?
まだ数は少ないですが、creemaやHPとほぼ同じものを掲載しています。
ふだん使っていてお求め安いところから見ていただけると嬉しいです。

ちなみにcreemaとiichiでは送料を全国一律750円と設定しています。
関東近辺の方はHPのSHOPからの方がお安くなりますので
そちらからお求めくださいませ*


そして・・・
コトノハさんから戻ってきた
Bigキャンドル!

DSC09011.JPG

こちらは非売品として置いていただいてました

重さは1.4Kgあります!

キャンドルを持つ左手はプルップル・笑

DSC09017.JPG

灯すのが楽しみで・・・
今日火を入れてみる♪

DSC09077.JPG

DSC09094.JPG

側面から光が漏れ、色が透けるまでには
まだまだ時間がかかりそうです^^


posted by yuko at 17:15| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

お知らせ*


お知らせです
大阪・コトノハ雑貨店での販売を終了しました。

約2年間でしたが
お店にてキャンドルを購入してくださった方、スタッフの皆さま。
本当にありがとうございました。

ただいま取扱い店は
大阪・堺市のAJUKAJUさんのみとなっています。



どういう方に使っていただくのか、というイメージを持つことが
作るときの大きなエネルギーとなります

どんなものを好むのか
プレゼントにするとか自宅で灯すとか
とにかく小さなこと、何でもいいので
自分と購入してくださる方との間につながりがほしい、ということが
いつも心にふっと出てきます

顔を見て話すことが何より大切、ということは今も思うけれど
どんな方法でも言葉を伝える、ということはできるのかもしれない

キャンドルを通じて人とつながる。
その方法を模索中です

こちらは本日送ったキャンドル↓

DSC09003.JPG

病気療養中の方へのプレゼントということで色をやさしく。
すべて違う色にしています。
自分が楽しく作る目的でもあったのだけどー^^

どうぞ気に入っていただけますように!








posted by yuko at 18:14| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

変化


少しずつ陽射しが強くなってきたように感じます

日が延びてきたのもあるのかな
まだ1月なのに春の足音が聴こえてきたような。

今年に入り変えたことがいくつか。
ひとつは
キャンドルを立って作るようになったこと
友人からの何気ない言葉で変えてみたのだけど、これがすごく作りやすいのです

日の入るリビングで作りたいので
道具類はすべて持ち込み、部屋を行き来する回数も多いので立っていた方がラク
動くのも面倒じゃない

窓と時計を背にして作っているせいか
気が散ることなく作れているような気も。

そしてもうひとつは
作ること 以外のもろもろの作業もすべて
仕事、という意識に変えたこと

ひとりで何もかもやるのだから
あたりまえのことなのかもしれないけど
作ることに重きを置きすぎていたために
達成感がいつもうすかった

今は写真を撮ることも、パソコンの作業も
キャンドルに関わることはすべて必要なことなのだ、という意識に。
それだけで全然違うのです
ちゃんとやってる感、につながっている。

今年に入り ちょっと違うかも ! 

IMG_6273.JPG

IMG_6279.JPG



posted by yuko at 18:12| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

