2015年02月27日

久々の。


年明けから、オーダーいただいた同じ色のキャンドルを作っていて
色に飢えて来ているところ・・・です^^;

そんな中お話をいただきました↓
DSC09327.JPG

いつもお世話になっている美容院の店主さんより
灯した時に名前が浮かび上がるものを、と。

それ以外はまったくの自分でイメージのみでつくったもの。
お店の外壁の色、オレンジをベースにグリーンとグレー、ブラウンを
使って少し男性的に。
テラコッタやタイルのイメージも入れて。

自分でイメージを膨らませて作るオーダーものは
かなり久しぶり!

DSC09330.JPG

DSC09331.JPG

この白い部分に名前が浮かび上がる予定・・
側面が溶け過ぎないよう細めの芯を使ってみましたが
うまく浮き上がるといいなー

口に出すとその方向へ進む、というのはこれまでも実感してるのだけど
今年はキャンドルでのつながりがより近くなってきている気がします

顔が見える、声が聞ける距離感。
さぁー 次はなんだろう^^


posted by yuko at 16:37| Comment(0) | オーダーメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

キャンドルからのつながり


その方と出会ってもう5年くらいになります

と言っても実際に顔を合わせたことはなく
ある季節にだけ言葉を交わしているという関係

これはキャンドルがつないでくれる繋がり
なぜだか分からないんだけど
ふとした時に気になって その人のことが思い浮かぶ

なんとその方からお酒のプレゼント!
彼女の地元、そして私の生まれたところでもある福島のお酒♪


IMG_69101.png

美味しくいただきました!
好みのお酒を送ってくれて、その味は私の好みでもあって。

人とココロの奥深い部分、やわらかくあたたかい部分でつながりたい。
それがキャンドルで実現するのは 最高にしあわせ

ほんとうにありがとうー!


posted by yuko at 16:02| Comment(0) | 想うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

AJUKAJUさんへ


AJUKAJUさんへお送りしました

なみあそび
DSC08979.JPG

色砂
DSC09097.JPG

そして季節限定で SAKURA を。
DSC09125.JPG

DSC09119.JPG

SAKURA はコロンとしたうつわに桜の花が。
炎を入れると白いうつわに桜の花が際立って見えます。
季節品ということで3点のみになっております。

楽しんでいただけますように*


2月に入り、身体も春を感じ始めてきたような気がします
梅も咲き始め、香りにも何か反応しているのではないかなあ
少しずつ細胞が活発になってきているような。
それにつられて今月は新しいものづくりを始めてみます!

何をつくったのかはまた後日にでもー♪



posted by yuko at 17:24| Comment(0) | お送りしたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

