2015年07月28日

たくさんのパワー*


制作する時
これまでは道具類を運び、日の当たる場所で作ることが多かったのですが

暑いこともあり また、静かで落ち着くことに気付き
今は北側の部屋でひっそり作っています

ボーっと何かを考える時 作っている時
目に入ったら素敵!とそこの壁に貼ったものたち

DSC00718.JPG

今日はマステを分かりやすく見えるところに
DSC00719.JPG

応援してもらえる気持ちになる言葉や写真、色
そしてその後ろにいる何人かの人たち。
ここに集めただけでグーンとたくさんの力をもらったよう。
この中でパワーをもらいつつ制作していけたらと思ってます
ほんとうに感謝!です

そして以前キャンドルを購入してくださったアクセサリー作家のspicaさん。
とっても喜んでくださってそれだけでも十分うれしいのに
ブログに書いてくださいました。
もーとにかく素敵なことを書いてくださってて
恐縮しつつもつい笑顔に・・・何度も読み直しました(笑)
作るアクセサリーに時間をたっぷりかけて、そして惜しみなく愛情と心をこめて
制作していることがいつも伝わってくるのです。
同じものづくりする人間としてとても尊敬しています。

彼女のブログ記事はこちら↓
http://blog.spicaspoon.com/?p=513
どうぞHPの方の方もごらんくださいませ↓
http://spicaspoon.com/

いつかspicaさんの作品を手にできれば!と思っています♪



posted by yuko at 17:58| Comment(0) | つながり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

そぎおとし



キャンドルはどこのお店にも置いていただいていません。
以前、少しずつ違うと思うものをそぎ落としている、と書きましたが
今すべてそぎ落とした状態です。

なんだかとてもスッキリして
作り始めの頃の、何も考えず作りたいものを作っている時と似ています
純粋に何をしたいか、だけが残ったような。

数年作りつづけていればお店を増やし、
知名度を上げようと努力する人たちが多い中、
わたしもそうしようとしてきたのだけど・・・
なんとなくその方向が違ったのだと思う

よく欲がない、と言われたりするけど
欲はあります、人間だから。
自由に作っていたい、という限りない欲望(笑)
そこに固執するから、時々ポーンと何かを手放したり
急になにかを変えてみたりすることがあると自分で思う。
人それぞれ、ただ欲の種類が違うだけなんじゃないかな

数年後、販売している?と聞かれたら わからない と答えるけど
確実なのは作っている、ということ。
そして灯しているということ、かな^^


IMG_1130.JPG

IMG_1153.JPG

最近、空が美しいですよー



posted by yuko at 17:09| Comment(0) | 想うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

ラベンダーキャンドル*


新作 ラベンダーのキャンドルです
DSC00583.JPG

カリカリに乾かした去年のラベンダーをロウで煮出して・・・
濾過
IMG_0566.PNG
水分が残っていると灯した時にうまく灯らないのです

一旦固まらせて作戦(!)を練りました
IMG_0576.PNG

この作業中、充満しているラベンダーの香りの鎮静効果で
気付いたら目を瞑っている状態・・・壁にはぶつかるし。笑
おかげでその日はぐっっすり眠れましたけど^^

周りにつけたのは今年送ってもらった、色のキレイなもの
下だけキャンドルとくっついています
DSC00587.JPG


花は40本ほどー
DSC00589.JPG

かなりの本数を送ってもらったのですが
完成したのは2つ。

今年はこの2つしか販売できませんので
念のため初めはHPにのみUPいたします。

よかったらご覧くださいね → http://www.candle-forest.com/shop/

灯すとこんな雰囲気です
DSC00559.JPG

DSC00562.JPG




posted by yuko at 15:08| Comment(0) | 新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

