2015年11月28日

クリスマスに向けて


毎年お送りしているクリスマス用のキャンドル

今年は円柱を中心に、ということで
円柱型をメインに円錐のものも何本か入れてあります

DSC02635.JPG

気に入っていただけますように*


発送するまで またまたこのキャンドルたちのことで頭はパンパン
別に作るものが増えたこともあって
せわしなさが行動にも出、心が走っちゃっている状態でした。

のんびりとせっかちが同居している性格
いい意味でもそうでない意味でも何かひとつのことに没頭するので
終わった後はエネルギー出し切った感じに・・・

やっと今日から深呼吸ー !



こちらは↓ここしばらくはまっていた垂らしを使ったもの

DSC02597.JPG

12/21までの期間限定販売になっています

Creemaiichiでも販売しておりますが、直接のご連絡もお待ちしています*
→ appleforest33@gmail.com




posted by yuko at 17:01| Comment(0) | お送りしたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

畦地梅太郎さん


以前 本屋の特設コーナーで見かけた
畦地梅太郎さんの作品

この可愛さに一目ぼれ!
メモ帳と栞をつれて帰りました

DSC02494.JPG

ポストカードもほしかったのだけど
もう種類が少ししかありませんでした


そして、つい最近モンベルで出会ったこの手ぬぐい↓

「ライチョウと山男」

DSC02491.JPG

あ、畦地さんだ!と
こちらももちろんお持ち帰りー


畦地さんは 山の版画家 として知られている方だそうです
なんともいえないキュートさを感じる作品。
これからもはまりそうです・・・♪




posted by yuko at 21:22| Comment(2) | HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

長野へ


週末に長野へ行ってきました

1日目は戸隠へ
4年前の夏に行って以来、2度目。

写真をかなりたくさん撮ってきて
やっと整理しました

たくさんありますが
見ていただきたいなぁ


ここ↓を抜けると奥社へと続く杉並木が

DSC02286.JPG


DSC02292.JPG

とっても気持ちのよい場所です

DSC02300.JPG

かわいい!

DSC02313.JPG



こちらは 鏡池へ向かう道

DSC02312.JPG


DSC02328.JPG



鏡池

今時期のしっとりとした色合いがとても美しいー

DSC02342.JPG


DSC02358.JPG


DSC02386.JPG



DSC02361.JPG


鏡池から中社へ向かう道

DSC02337.JPG


別世界のような美しさ!
すっとした姿に この色合い

圧巻です

DSC02370.JPG


DSC02401.JPG



こちらは中社

DSC02393.JPG

おみくじが大吉でした♪


中社から奥社の駐車場へと さらに歩きます

DSC02400.JPG


DSC02411.JPG


歩いたのは11kmほど
登って降りて、の道だったので 3時間くらい。
さすがに脚がきつかったな。

熊に注意、の看板が出ているし 途中、人気がまったくない道が続いたので
おしゃべりしたり手を叩いたりしながら賑やかに歩いたのでした 笑


DSC02413.JPG



翌日は朝から結構な雨が降っていて・・・
どうも嵐や雨を呼ぶのはまだ続いているようです^^;

長野市から少し南下して 松本城へ

DSC02423.JPG


DSC02429.JPG


雨で観光客が流れてきたのか 人がとにかく多く・・・
城内でもずっと並んで見学。

DSC02426.JPG

松本城は国宝になっているらしいのだけど
他に4城(彦根城・犬山城・姫路城・松江城)あるらしいですよー

DSC02436.JPG


DSC02437.JPG


DSC02441.JPG

紅葉がとても美しかった*

前日のランチも蕎麦をいただきましたが
この日も。

DSC02445.JPG

鴨つけ蕎麦を。
新そばの季節です♪

たっっぷり森林浴をして充電できたので
これでしばらくはエネルギーがもちそうです!

見ていただきありがとうございます*




posted by yuko at 19:01| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

