2015年12月30日

2015


今年もいよいよ明日で終わりとなりました

2015年の漢字は 


キャンドル制作では 委託販売をすべてやめて
自分の作りたいもの、自分の元になっているところに帰ってみたこと

そして私的なことでは
心配が少し軽くなって 落ち着いた心でいられた時間が多かったこと

地に足が着いた年だったのかな という気がしています

陶芸を始めて 土に触れたことも 地かな

ちなみに去年の漢字はこちらでした↓
http://candleforest.seesaa.net/article/411473746.html



来年、また新しいことをするつもりでいます。

色とつながる、ということと
ずっとやりたいと思っていたことのひとつで
なんとなく将来自分の役に立つ気がする、という
根拠のない確信があるのも・・・^^

キャンドルに関してはまた少しずつ変わっていくのだろうなあという予感。

食べ物ではオクラとかぼちゃにハマった1年でした♪
突然ハマり、飽きるまで続くのは他にも言えることで
洋服なども去年全く着なかったものを今年ヘビロテしたり・・・
来年は何にはまるのでしょうかー



また来年 こころに響いたものを取り入れて租借し
自分なりに生み出していきたいなと思っています

今年もほんとうにありがとう!

DSC02740.JPG


IMG_4361.JPG


IMG_4420.JPG






posted by yuko at 16:27| Comment(0) | 想うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

色の降る木


春にオーダーをいただいた Aさまより
2度目のオーダーをいただきました

色の降る木 の大きなサイズ
サイズと使う色はAさまのご希望で。

DSC02793.JPG

グリーンベースに淡いイエローとブルーを使い
ライトのような点々は真っ赤と紺、強めの色を。

DSC02783.JPG

大きいのは作り甲斐があって大好きなのです
とにかく垂らしも面白くなっちゃって・・・
やり過ぎないように、だけ気をつけました^^

大きいのはどうしても手に乗せたくなる・・・
DSC02775.JPG

左手ぷるっぷるですが(笑)
約1Kgあります。


大きいものは無事届くかどうかも不安なのですが
それもクリアし、喜んでいただけてとにかく安心しました!
クリスマスに灯してくださるとのことでしたが
その後もしっかり働いてくれることを祈っています・・・☆

Aさま、今回も本当にありがとうございました*

posted by yuko at 16:34| Comment(0) | オーダーメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

いつもの日々に


ここ最近のバタバタがやっと落ち着いてきました

相方の入院・手術があり気持ちがそちらに行ってしまっていたのですが
無事退院、いつもの生活に戻りつつあります
ちょっと疲れを感じたけどそれもなくなってきたかな。
キャンドルも今年の分はおそらく終わりかなーというところです

キャンドルを作り始めてからは
大掃除という言葉はどこかへ行ってしまったし(諦め?)^^
ここ数日でゆっくり年賀状を作ろうと思っています
年賀状の干支キャンドルを作ったり写真を載せたり
宛名書きをするのも好きなことで

マメに連絡を取らないタチの私には
宛名を書く時、がその人のことを思い浮かべて思い出に浸れる時間。
ほんとに短い時間だけど、大切な時間のような気がします



ふと撮った玄関の写真
DSC02103.JPG

相方はかなりのオサレでわたしよりもたくさん靴を持っています
約1年前に購入したオーロラシューズ(下)はとにかく履きやすくてお気に入り。
昔から靴下や靴は洋服よりも気になる存在です






posted by yuko at 14:46| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

