2016年01月06日

あけまして

おめでとうございます

今年は帰省しなかったこともあり
お正月はのんびり過ごしました
人間は居心地のいい方にスルッと順応するものですが
一度のんびりが染み付くとなかなか戻ることがむずかしい・・・^^;

私にはもう少しゆっくりなペースが合ってるなぁなどと思いながら
リズムを戻すべくとにかく身体を動かしています。

簡単おせち↓
黒豆は我が家の常備菜。
きんとんは初めて作ってみました

DSC02859.JPG


去年は年賀状を作らなかったので
今年は未とのコラボで↓

DSC02798.JPG

バトンを受け取る申♪

いつも長い間そのままにしてしまうので
今年は早々使い切る予定です

DSC02811.JPG

キャンドル作りは2006年の1月から始めたので
なんと、丸10年経ったことになります・・・!

10年。
どのくらい変わったのかなあ
ハッキリ自分ではわからないけど
好き、はむしろ強くなっているかもしれませんー

もっともっといろいろな経験をすることが必要かな、と思っています
閃きを媒介するとしても つくり出す自分からは
持っているものしか出ない、ということだから。

そして、なにより大切にしたい 遊びの部分
これは余裕がなければ出せないものだけど
そういうものをキラリとまぶしていければいいなあと
思っています。


思いついたことや感じたことを書き出すノート
前のものは1年半くらいで使い切り、これは2冊目
お風呂に入った時に書くのが常なので
これからボロボロッとなっていきます 笑

DSC02922.JPG

無意識の言葉が出てくることが多く
それが気づきになったり。迷った時にはヒントになったり。

ブログにも引き続きいろいろなつぶやきを書いていく予定です。
今年もどうぞよろしくお願いします*




ラベル:新年 2016 申
posted by yuko at 08:52| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。