2016年01月28日

生態


今週は 陶芸教室もふくめて3人、
はじめましての方に会いました。

同じことを目的に集まる人たちは
そのひとつのことだけで繋がっている中
いろいろな展開で話が広がったりして
それがすごく面白いなーと思う

カフェや病院などでも、人がざわざわと話している中
他人の話を聞くのが楽しかったり
いろんな場面で自分以外の人はどんな反応するんだろう、とか
すごーく興味がある

母から聞いた話では
私は小さい頃、虫やら生き物をジーッと何分も観察することがよくあったらしいのだけど
今でもそういう傾向があるんだな、と。

単純に生き物の生態に面白さを感じるから

出会う人たちには、自分と同じものではなくて違うものを持っていてほしいし
その違う部分を知りたいなあと思うのです

だから、相手からも同じであることを求められない関係がいい、と
心から思います


近所の小川↓
DSC03238.JPG

あらためて 水が好き!と思う

キャンドルの炎とはまた別の形で 癒されます






posted by yuko at 20:48| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

