2015年12月26日

色の降る木


春にオーダーをいただいた Aさまより
2度目のオーダーをいただきました

色の降る木 の大きなサイズ
サイズと使う色はAさまのご希望で。

DSC02793.JPG

グリーンベースに淡いイエローとブルーを使い
ライトのような点々は真っ赤と紺、強めの色を。

DSC02783.JPG

大きいのは作り甲斐があって大好きなのです
とにかく垂らしも面白くなっちゃって・・・
やり過ぎないように、だけ気をつけました^^

大きいのはどうしても手に乗せたくなる・・・
DSC02775.JPG

左手ぷるっぷるですが(笑)
約1Kgあります。


大きいものは無事届くかどうかも不安なのですが
それもクリアし、喜んでいただけてとにかく安心しました!
クリスマスに灯してくださるとのことでしたが
その後もしっかり働いてくれることを祈っています・・・☆

Aさま、今回も本当にありがとうございました*

posted by yuko at 16:34| Comment(0) | オーダーメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

申キャンドル


今年、少しずつお送りしていた未キャンドルに代わり
これからは申キャンドルです

中旬までに数十個、というお話。
なんとか間に合いました

DSC02658.JPG

とりあえず30個
顔を実際につけてみたら、笑顔になってました^^

DSC02661.JPG

動物などの可愛いものは 灯さずに置物になってしまう可能性が高い、とわかるので
自分ではあまり作らないものです
でも、溶ける時の形や炎を通しての色合いを楽しむものとは別のタイプとして
この子達が笑顔をお届けできればいいのかな、と
思っています。

この申たちはこれから100数十人の方にお作りする予定です*


posted by yuko at 17:03| Comment(0) | オーダーメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

冬の森 と ぽとり


Instagramで仲良くさせていただいているKさまより
オーダーをいただきました

先日こちらにも載せた「ぽとり」 のサイズを変えたものと
「冬の森」のイメージのもの。

DSC02038.JPG

↑w約5cm×H11cm

前に作ったものよりも細く長いサイズなので
バランスも変わっています
Kさまのイメージで、キレイ目な印象に少し変更。

そして 冬の森↓

DSC02043.JPG

こちらは高さ14cm

DSC02045.JPG

乳白色ベースでグリーンをギュッと閉じ込めたイメージ、という言葉でしたので
そのイメージで・・・

白が透けグリーンが見えることで乳白色が目立たなくなり
イメージと変わってしまったので・・
何度か方法を変え、この形にしました
TOPの乳白色の部分も灯すとグリーンが出てきます
雪のイメージで下の方にもところどころに白を。

お写真で拝見すると、センスがよくとっっても素敵なお宅。
その壁際に置きたい、というお話で、とても嬉しく感じています!
どうぞ灯しも楽しんでいただけますようにー

Kさま、本当にありがとうございました*





posted by yuko at 18:04| Comment(0) | オーダーメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

