2015年08月03日

遊びを


空き缶を使ってランタンを
DSC00712.JPG

最初、釘と金づちで穴を開けてたのだけど時間がかかり過ぎ・・・
目打ちでは?と試したらブスブスと気持ちいいくらい開いて(笑)
紙も光沢のあるものを使うだけで反射があっていい感じに

夏休みの工作ですねー^^

DSC00714.JPG

夏休みといえば
今年の夏はちょっと制作をペースダウンして
行ったことのない場所にフラッと出かけてみようかなと思ったり。
と言っても都内ですけど^^
いつも行く場所といえば大体決まってるので、足を運んでないところはたくさーんあります

本当なら自然のある場所が好きだけど
ちょっと違う刺激もいいのかなと

遊び心はとても大切なものだと思っています
遊びが好き、というとなんか不真面目でがんばってないような印象を持つ人もいるみたいだけど
遊びによってその人の余裕、みたいなものが出来上がると思ってる

度量の大きい人になりたい と思う
そして生み出すものに遊びがあったらやっぱり楽しいと感じてもらえるのかも、とも思うし。

だから今年の夏は意識して遊ぼう、と思います!


posted by yuko at 15:03| Comment(0) | 灯り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

キャンドルナイト


あかり

DSC00232.JPG

今は燃焼実験中のもの・試作しているものがたくさんあって
とりあえず全部灯してみました

これだけ灯すとかなり明るいですー*


そして
先日オーダーキャンドルをお送りしたSさまより
写真データが届きました!

いずみ
Attachment-1.jpg

たゆたい
Attachment-2.jpg
写真がとてもきれいですー
キャンドルも素敵に撮っていただいてます♪

あらためて ありがとうございました^^

まだ今時期はエアコンなしでOKですから
みなさんも灯りを楽しんでみてくださいね


posted by yuko at 17:26| Comment(0) | 灯り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

つながり


以前 展示会の時につくった

空のしずく
DSC09852.JPG

DSC09907.JPG

わざとロウ垂れさせてみる
DSC09899.JPG

好きなものはやっぱり後からまた作りたくなり
今は自分用として再度 燃焼実験中

好きなものがハッキリしているというのは すごく助かっていて
これ、と決めていけるのもその部分が強いからかもしれないな、と思います
人やモノに関してもどんどん鼻が効くようになってきているような。

ブログをUPするとほぼ同じ人数の方が毎回見てくださってるようで
とてもありがたく思っているのですが♪
見ているよーと教えてくれる友人や家族数人は分かるけど
他はどなたが見てくれているのだろうー
そう思っていたところに
キャンドルを作り始めた頃に知り合った方から久しぶりに連絡が!
ブログ経由でInstagramに遊びに来ていただいて
とっても嬉しく思ったのでした♪

いつも予定もざっくり、なように人とのお付き合いも
とてもとてもマメには出来ない方なのですが
それだからかなおさら、つながっている人が分かりやすい。
最近知り合ったキャンドル作家さんも同じ匂いがするし
なにかつながってるな、となんとなく感じます。

会ったことはなくても、この人は。と思う人がいるように、
意味はなく頭ではわからないけど なんとなく、はとても大切なこと。

今も気づかないだけで つながりそうな人はたくさんいるのかもしれないな。

いつも見てくださる方 ありがとうございます!



posted by yuko at 18:21| Comment(0) | 灯り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

