2015年12月16日

贈り物


以前 ぽとり と 冬の森キャンドルを購入していただいた
Kさまより☆

DSC02734.JPG

贈り物が届きました!
目にしていたものを実際に手にすることが出来るってすごく嬉しいー♪

シックで上品、やさしい雰囲気の作品を作られています

お皿のほうはキャンドルにもぴったりかも、とお写真を載せていたのを拝見。
わたしも真似てキャンドルを乗せてみました

ロウが流れ出さす前に取り出して
お皿として使いたいな。

DSC02735.JPG

Kさま 本当にありがとうございます*
大切に使います!



posted by yuko at 10:37| Comment(0) | つながり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

きらり☆とした出逢い


気付いたら
約2週間ぶりの更新となってしまいましたー

ここ数日ちょっとバタバタしてまして
書きたいことがかなり溜まってしまっている状態です
そのことについてはまた後日、ということで
少し遡りながら まずはひとつひとつ。


先週末に 以前キャンドルを買ってくださったspicaさんと
お会いしました!
京都にお住いのspicaさんご夫妻が東京に来られるというお話をうかがっていて、
ぜひお会いしましょう!というやり取りが現実のものに。
”生”spicaさんはIGでお写真を拝見していたイメージそのままに近かったのですが
おそらくその繋がりがなかったとしてもスッと同化できる、と感じるような方でした。

話の最中にえ?と違和感をもたれて
根本に行く前にその説明に時間をかけなければいけない関係も多くありますが
初めて会うのに全く何の壁もなく、魂同士でやり取りできている、と感じる人もいます。
ほんの数人だけですが・・・

生活も含めた現実的な今 のことよりも
この先の自分の生き方 のことを自然に話できる人たち。

わたし自身は ブログ・SNSでの言葉やキャンドルからの印象は
ふわっとしていると思われることが多く
でも実際よく言われるのは(spicaさんにも^^)サバサバしてて男っぽい、どーんとしている、という言葉。
どちらもわたし。
せっかちとのんびりがいろいろな面に表れます♪

spicaさんもブログに東京でのことを書かれてます!↓
http://blog.spicaspoon.com/?p=738

ご夫妻ともう一人お友達の方とも初めてお会いして
好奇心丸出し・ワクワクする時間を過ごさせてもらいました*
何かに向かって生きてる人のパワーってすごいものだと思う。
わたしもこれからもワクワクを大切にしたいな。


IMG_4298.JPG













posted by yuko at 21:54| Comment(0) | つながり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

たくさんのパワー*


制作する時
これまでは道具類を運び、日の当たる場所で作ることが多かったのですが

暑いこともあり また、静かで落ち着くことに気付き
今は北側の部屋でひっそり作っています

ボーっと何かを考える時 作っている時
目に入ったら素敵!とそこの壁に貼ったものたち

DSC00718.JPG

今日はマステを分かりやすく見えるところに
DSC00719.JPG

応援してもらえる気持ちになる言葉や写真、色
そしてその後ろにいる何人かの人たち。
ここに集めただけでグーンとたくさんの力をもらったよう。
この中でパワーをもらいつつ制作していけたらと思ってます
ほんとうに感謝!です

そして以前キャンドルを購入してくださったアクセサリー作家のspicaさん。
とっても喜んでくださってそれだけでも十分うれしいのに
ブログに書いてくださいました。
もーとにかく素敵なことを書いてくださってて
恐縮しつつもつい笑顔に・・・何度も読み直しました(笑)
作るアクセサリーに時間をたっぷりかけて、そして惜しみなく愛情と心をこめて
制作していることがいつも伝わってくるのです。
同じものづくりする人間としてとても尊敬しています。

彼女のブログ記事はこちら↓
http://blog.spicaspoon.com/?p=513
どうぞHPの方の方もごらんくださいませ↓
http://spicaspoon.com/

いつかspicaさんの作品を手にできれば!と思っています♪



posted by yuko at 17:58| Comment(0) | つながり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

