2016年02月05日

作っていたものたち


申キャンドルも無事お送りしたので
ちょっとひと息。

色をたくさん使い、自由な感覚で作ったものたち↓


ぱすてるの木 
DSC03302.JPG

スイーツ風の色合いにしています^^



DSC03296.JPG

和の色を集めてみました


光の雨
DSC03401.JPG

こちらはかなり淡くやわらかい色合い


すりむ塔
DSC03490.JPG

大好きなターコイズブルーを使っています


そしてこちらはオーダー以外でUPするのは初めてのもの↓
w4.5×H21cm のサイズです

タイトルは ‘かざなみ‘
風波= 風が吹いて生まれた色の波  です

DSC03493.JPG

上のすりむ塔よりもさらにスリムなキャンドルなのですが^^
タイトルを考える中で高さがあるこのキャンドルは
色を波のように重ねるイメージがあり、このタイトルに。

左のものは 夕暮れ前の空
右のものは アフリカの大地のようなイメージで作っています

iichiCreemaにて販売しております。
今年は選ぶ楽しみを持っていただけるよう、
どんどん生み出して掲載していこうと思っています*



posted by yuko at 18:15| Comment(0) | 新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

新作です


久しぶりの更新です
どうもお正月をはさむと感覚がずれるというのか
時間の流れが違う気が・・・^^;

最近は追加の申キャンドルを作成しているのですが
同じものを作る作業では、気持ちをフラットに保つことが必要。
わりと淡々と進めている状況です

そうすると感情を出す、ということをしたくなるのですね
なので、ブログを。

振り返ってみると去年は書かなかったようなのですが
年の初めになんとなくこういう年になりそうだなーと思うことがあります。
2016年はたぶん、海外の人も含めて出逢いが増えそうだなぁという予感。
そして、今年やりたいことが二つに増え、
そのことでまた自分の中にも変化が生まれるだろうと思います。

さてさてこちらは今年作った新作↓

DSC03004.JPG

DSC03007.JPG

左より「波と石」 「空の粒」 「うねり」

そしてフルーティな色合いの「すりむ塔」

DSC03018.JPG


申キャンドルが落ち着きましたら
また新しいものを作る予定です

そして、キャンドルの価格ですが
今年よりほぼすべてのものを値下げします。

ex.石の街  ¥950 → ¥850
すりむ塔 ¥1300 → ¥1150
  光の雨  ¥850 → ¥770

以前の価格で購入してくださった方には申し訳ありません!
どうぞよろしくお願いします。



posted by yuko at 19:31| Comment(0) | 新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

新作です


キャンドル 新作です

ペンシルツリー ↓

DSC02201.JPG

w3cm×H16cm くらいのサイズ
全部微妙に形が違うので、幅はまちまちです

型を作るところから始まり
ロウを塗って垂らします
この作業が楽しくて10色つくりましたー

DSC01936.JPG

灯すと炎が目立ちます
最後まで炎が主役のキャンドル

DSC01952.JPG

たらん、と垂れるロウがアートのように育っていく・・・
こういうの好きです



作ってしばらくしてから
そういえばずいぶん前に細いキャンドルを作りたいと思ってたなーと
思い出しました。

思いつき、頭で考えたものを形にしようとしても
どうしてもうまく行かないこと、がよくあります
さらに突き詰めると力が入りすぎるということがわかってるから
だいたいそこから離れてみるのだけど

その想いみたいなのはどこかに残ってて
全然覚えてもいないところで出てくるみたい 笑

細い=仏壇でも使えるといいな、と思ってたのでした
もっと小さく炎も小さくなるように工夫すれば
そういう使い方もできるかも・・・


さてさて、石の街も追加しました

DSC02135.JPG

少しずつ寒さが幅を利かせてきている今日この頃
しっかりあっためてお過ごしくださいね*



posted by yuko at 12:09| Comment(0) | 新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

