2015年12月16日

贈り物


以前 ぽとり と 冬の森キャンドルを購入していただいた
Kさまより☆

DSC02734.JPG

贈り物が届きました!
目にしていたものを実際に手にすることが出来るってすごく嬉しいー♪

シックで上品、やさしい雰囲気の作品を作られています

お皿のほうはキャンドルにもぴったりかも、とお写真を載せていたのを拝見。
わたしも真似てキャンドルを乗せてみました

ロウが流れ出さす前に取り出して
お皿として使いたいな。

DSC02735.JPG

Kさま 本当にありがとうございます*
大切に使います!



posted by yuko at 10:37| Comment(0) | つながり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

申キャンドル


今年、少しずつお送りしていた未キャンドルに代わり
これからは申キャンドルです

中旬までに数十個、というお話。
なんとか間に合いました

DSC02658.JPG

とりあえず30個
顔を実際につけてみたら、笑顔になってました^^

DSC02661.JPG

動物などの可愛いものは 灯さずに置物になってしまう可能性が高い、とわかるので
自分ではあまり作らないものです
でも、溶ける時の形や炎を通しての色合いを楽しむものとは別のタイプとして
この子達が笑顔をお届けできればいいのかな、と
思っています。

この申たちはこれから100数十人の方にお作りする予定です*


posted by yuko at 17:03| Comment(0) | オーダーメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

きらり☆とした出逢い


気付いたら
約2週間ぶりの更新となってしまいましたー

ここ数日ちょっとバタバタしてまして
書きたいことがかなり溜まってしまっている状態です
そのことについてはまた後日、ということで
少し遡りながら まずはひとつひとつ。


先週末に 以前キャンドルを買ってくださったspicaさんと
お会いしました!
京都にお住いのspicaさんご夫妻が東京に来られるというお話をうかがっていて、
ぜひお会いしましょう!というやり取りが現実のものに。
”生”spicaさんはIGでお写真を拝見していたイメージそのままに近かったのですが
おそらくその繋がりがなかったとしてもスッと同化できる、と感じるような方でした。

話の最中にえ?と違和感をもたれて
根本に行く前にその説明に時間をかけなければいけない関係も多くありますが
初めて会うのに全く何の壁もなく、魂同士でやり取りできている、と感じる人もいます。
ほんの数人だけですが・・・

生活も含めた現実的な今 のことよりも
この先の自分の生き方 のことを自然に話できる人たち。

わたし自身は ブログ・SNSでの言葉やキャンドルからの印象は
ふわっとしていると思われることが多く
でも実際よく言われるのは(spicaさんにも^^)サバサバしてて男っぽい、どーんとしている、という言葉。
どちらもわたし。
せっかちとのんびりがいろいろな面に表れます♪

spicaさんもブログに東京でのことを書かれてます!↓
http://blog.spicaspoon.com/?p=738

ご夫妻ともう一人お友達の方とも初めてお会いして
好奇心丸出し・ワクワクする時間を過ごさせてもらいました*
何かに向かって生きてる人のパワーってすごいものだと思う。
わたしもこれからもワクワクを大切にしたいな。


IMG_4298.JPG













posted by yuko at 21:54| Comment(0) | つながり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

クリスマスに向けて


毎年お送りしているクリスマス用のキャンドル

今年は円柱を中心に、ということで
円柱型をメインに円錐のものも何本か入れてあります

DSC02635.JPG

気に入っていただけますように*


発送するまで またまたこのキャンドルたちのことで頭はパンパン
別に作るものが増えたこともあって
せわしなさが行動にも出、心が走っちゃっている状態でした。

のんびりとせっかちが同居している性格
いい意味でもそうでない意味でも何かひとつのことに没頭するので
終わった後はエネルギー出し切った感じに・・・

やっと今日から深呼吸ー !



こちらは↓ここしばらくはまっていた垂らしを使ったもの

DSC02597.JPG

12/21までの期間限定販売になっています

Creemaiichiでも販売しておりますが、直接のご連絡もお待ちしています*
→ appleforest33@gmail.com




posted by yuko at 17:01| Comment(0) | お送りしたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

畦地梅太郎さん


以前 本屋の特設コーナーで見かけた
畦地梅太郎さんの作品

この可愛さに一目ぼれ!
メモ帳と栞をつれて帰りました

DSC02494.JPG

ポストカードもほしかったのだけど
もう種類が少ししかありませんでした


そして、つい最近モンベルで出会ったこの手ぬぐい↓

「ライチョウと山男」

DSC02491.JPG

あ、畦地さんだ!と
こちらももちろんお持ち帰りー


畦地さんは 山の版画家 として知られている方だそうです
なんともいえないキュートさを感じる作品。
これからもはまりそうです・・・♪




posted by yuko at 21:22| Comment(2) | HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

